
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

僕は朝に必ず牛乳を飲む人なので、一週間での消費量は結構なものになります。

牛乳を買うとしたら、候補に挙がるのは、吉池、多慶屋、ハナマサの3店でなのですが、いろいろと比べた結果、ハナマサが値段と味のバランスが良いんじゃないかという結論に達しました。

値段で言うと、やはり多慶屋が一番安いんですが、味がちょっと薄め。
吉池は味は良いんですが、値段がちょっと高い。
ハナマサは、両者の中間くらい。
と、こんな風に感じました。

ほかにも、ヨーグルトが3個で110円くらいだったりするので、まとめて買えるのもハナマサの利点です。

2008.10.30 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |

さか井 まぶし丼

アキバのジャンク屋密集地帯を歩く人なら、一度は見た事があるであろう「めし」の立て看板。 それがさか井です。
さか井は、500円台からのリーズナブルな丼物を中心とした店です。

今回注文したのは、550円のうなぎまぶし丼。 すげー安いですが、鰻は浜名湖のものらしいです。 まあ、まぶしなので鰻がそのまま乗っているわけでは無いんですがw
でも、身にタレがしっかりと染み込んでいるうえにはじめから山椒がかかっていて、一切れは小さくてもご飯が進みます。 のりやら油揚げなどがいい感じに入っているのも、最後まで飽きさせないポイント。

味噌汁と山かけがついてこの値段なら、なかなか良いのではないでしょうか。



さか井のサイト

2008.10.26 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

関取ラーメン ラーメン380円

知る人ぞ知る謎のラーメン屋、関取ラーメン。

場所は中央通りからUDXへと抜ける裏道。 その途中に関取ラーメンはあります。
店は物凄く狭く、カウンターのみで5,6席しかありません。 雰囲気も、いかにも「昔からあります」的な感じ。

味の方も非常にこう、なんと言うか、昔ながらの味です。 こってりが基本の今風ラーメンに慣れていると物足りないかも。
まあ、この店の最大の特徴はその値段。 なにせラーメン一杯380円です。

2008.10.13 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

この前の記事にも書いた、ブラウニーは、インドなんとかカレーとかいうのがおいしいらしい。 と言うか「それのためにある店」らしい。 アキバ暮らしの先輩曰く。

今度また行ってみよう。

2008.10.11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

