
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

バーガーカフェ アジール

アキバICHI内にあるアメリカン・ダイナー的な店。色々微妙だった。

・注文してから出てくるまでに20分
・盛り付けが汚い(ソースがバーガーの袋からはみ出してるのにそのまま)
・キッチンの調理能力が低い
・騒がしい(食器の音とかガチャガチャうるさい

席数はそんなに多くないのに出てくるまでに20分。どんだけ肉焼いてんだよと。

しかも出てきたバーガーがまた微妙。バンズはクラウンとヒールのバランスが悪いし(9:1くらいでクラウンが大きい。ヒールは潰れてぺしゃんこ)、そもそも焼きすぎで少しコゲてる。
肉も謎のコゲの塊が付いてた。多分これ鉄板を使いっぱなしにしてるんじゃないのか。

ソースって言うかドレッシングみたいのはおいしかったんだけど、それがバーガーを入れてる袋の外側にこぼれてた。 「これぐらいまあいいか」って思ってるのか、それともそもそも気にしてないのか。

ポテトもだめ。マジでだめ。油が全然切れてない。だからポテトが油を吸ってしまって半透明になってる。多分紙を敷いてその上で油をきってるんだろうけど、紙のキャパが超えてんじゃないのかなこれ。しかも袋の最後の方に残ってる端っこみたいのがたくさん入ってるし。 フォークで刺すと砕けるとかあほか。

全体的に、使ってる食材はそう悪くないのに調理能力が低すぎる。この店のスタッフは他の店のハンバーガーを食べた事ないのか?

2009.03.29 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

先日行ったKIICHIの隣にあるのが都利久です。 モツの店らしいのですが、「日祝日限定 豚唐丼」という文字に釣られて店内へ。

都利久 豚唐丼
出てきたのは、はみださん勢いの大きさの豚唐揚を甘辛のタレで味付けした丼でした。
肉は柔らかいけれどしっかりした食感がある感じ。価格が700円くらいである事を考えると良いと思います。

後半になると少し油っこさを意識するようになりますが、そこは付け合せの汁物や紅生姜で中和できる感じ。

都利久 豚唐丼(アップ)
アップの写真。 タマネギは辛味がほどよく残っていて、これも油っこさとちょうどいい感じ。

2009.03.22 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

おいしいインドカレーの店、ジャイヒンドにまた行ってきました。
前回は日曜に行ってランチが選べなかったので、土曜日に行きました。

ジャイヒンド Bセット(シーフードカレー)
注文したのは、カレー一つに肉類がついてくるBセット。
この肉、タンドリーチキンみたいのと串に刺して焼いた物の二つがついてくるんですが、これがまたおいしい!
タンドリーチキンって、ヘタな店で食べるとボソボソでまずいんですが、ここのは柔らかいけど水分が飛びすぎてなくて、スパイスの風味もあっておいしいです。 さすがという感じ。


ジャイヒンド マサラチャイ
食後にはマサラチャイを注文しました。 本当はホットがよかったんですが、今日は無いらしくアイスに。
果たして出てきたのは、水面におびただしい量のスパイスが振りかけられたチャイでした。 これは斬新だ・・・w

味の方はちょっと水っぽい? 思ってたよりはスッキリしてました。

ジャイヒンド マサラチャイ(アップ)
すごい。

2009.03.22 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

三水
昭和通り沿いにあるラーメン屋、三水。 この店は麺の固さとこってり度を選ぶ事ができます。
今回注文したのは普通のラーメンで、麺の固さは固め、こってり度はこってりでした。

味は、ちょっとクセのあるこってり醤油ラーメン。 においが独特な感じで好みは分かれるかも。 麺はあんまり固くなかったw

2009.03.21 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

Chinese dining KIICHI 外観
場所はジャンク屋が多く集まってる方面にある白い壁の店が、KIICIです。 外見からは連想できませんが、中華料理の店です。


Chinese dining KIICHI 坦々麺
この日は「麺の日」らしく、麺類に水餃子、そして食後にデザートドリンクがついて1000円でした。
辛いのは苦手なのですが、これはそんなに辛くないらしいので坦々麺を注文。

果たして、この店の坦々麺はクリーミーななかに辛さがある感じで、普通に食べられました。
よくあるただただ辛い物は苦手ですが、これは味わいのアクセントとして辛味があるという感じ。

水餃子も皮がモチッとしていておいしかったです。


Chinese dining KIICHI 抹茶氷
食後に運ばれてくる抹茶氷。
氷が抹茶味でシャリシャリした食感。

2009.03.21 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

ベアーズハウス1
最近、地味に話題になっているのが、クマの形をしたカステラのベアーズハウス。 ジャンク屋エリアにあります。 味はいわゆるベビーカステラ。

ここが面白いのは、注文すると店員さんが「1クマ2クマ3クマ4クマ・・・」と数を数えながら袋に詰め込んでくれる事w 最後には「おまけクマ!」とか言って多めに入れてくれたりするw


ベアーズハウス2
このクマは渡邉くんと言うらしいです。

ベアーズハウス3
なぜか音楽に合わせて踊るw

2009.03.15 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(1) |

JR秋葉原駅前にあるカレー屋のカレーパン1
JR秋葉原の電気街口を左に出るとすぐにあるカレー屋。 ここではカレーパンも売っています。


JR秋葉原駅前にあるカレー屋のカレーパン2
100円という事で凄くおいしい訳では無いのですが、コンビニのカレーパンと同価格帯と思えば、そこそこ良い感じ?

ちょっと小腹がすいた時にいいですね。

2009.03.15 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

黒船

JR秋葉原駅の電気街口を出て右手に曲がった辺り、駅のすぐそばにあるのが黒船です。
注文したのは醤油チャーシュー麺。 結論から言うとイマイチでした。

普通の醤油ラーメンが650円だったかそれくらいで、醤油チャーシューは900円です。
このチャーシューに250円分の価値があるかと言うとちょっと微妙。

麺は太めですが、柔らかくて歯ごたえはあまり無いです。 スープは普通に醤油です。 豚骨ベースみたいに書いてありましたが、豚骨ぽさは感じられませんでした。

店員は全員中国系? で、盛り付けもなんとなく粗雑な印象。 チャーシューとか写真と大分違う。 マックか。

2009.03.08 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

鳥つね 親子丼

これまでAKIBA-ICHIはなんとなく敬遠していたんですが、ここの親子丼がおいしいと聞いたので行ってみました。

この親子丼は確かにおいしいです。
肉は柔らかく、前歯で噛むとほろりと崩れます。 つゆは濃すすぎず薄すぎず絶妙な味つけで、半熟の卵によく染み込んでいます。

漬物とスープがついて、このクオリティで1000円なら納得です。

2009.03.08 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

アキバのジャンク屋が集まってる方面、じゃんがらラーメンのはす向かいに昔からあるカレー屋がベンガルです。
以前から行ってみたかったんですけど、いざ行こうとすると休みだったりして、今回ようやく行けました。


ベンガル 牛うすぎりカレー1
店内は昔ながらの洋食屋という印象。 「ハイカラ」という言葉が似合いそうです。


ベンガル 牛うすぎりカレー2
メニューには店の歴史からカレーの豆知識まで載っているので、注文をした後にも読みたくなります。


ベンガル 牛うすぎりカレー3
注文したのはベンガルカレーの牛薄切り肉。 見た目は欧風カレーです。


ベンガル 牛うすぎりカレー4
スプーンですくって一口運んでみると、ただの欧風カレーではなく、とてもスパイシーである事がわかります。
欧風カレーっぽい見た目と味に加えて、インドカレーのようなスパイシー感が味わえます。 具もたくさん入っていて、新鮮さと懐かしさが同居するような味わいです。


ベンガル 牛うすぎりカレー5
食後にはチャイを注文しました。 ここのチャイはスパイスは控えめで、ほんのり香る感じ。
個人的には辛いぐらいのチャイは苦手なので、これまたジャストミートでした。

キーマカレーやナンもあるので、今度はその辺りも食べてみたいと思います。

2009.03.02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

下町焼きそば 銀ちゃん

アキバからちょっと離れて御徒町方面。 松坂屋デパートの裏手にあるのが下町焼きそば 銀ちゃん 。 たこやきチェーンの銀だこの系列店らしいです。 ソース焼きそば専門店とは珍しい。

店に入ると厨房を囲むようにカウンター席があり、注文をすると鉄板でやきそばを作ってくれます。
味の方は、まあ普通のやきそばという感じ。 麺がちょっと太めだったのが印象的でした。

2009.03.02 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

