
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ゴーゴーカレー ロースカツカレー

中央通り沿いにある金沢カレーの店、ゴーゴーカレー。 チェーン系の金沢カレーの店のなかでは有名な方でしょうか。

注文したのはロースカツカレー。 薄いながらも大きめのカツが出てきました。
カツは揚げたてで猫舌にはちょっとツライくらい。 金沢カレーには付き物のキャベツの千切りもちゃんとついています。 これで600円。

味は値段を考えればまあまあだったんですが、食器が汚かったり、全体的に雰囲気がドタバタしてたのがちょっと微妙。 まあ中央通沿いという事で常に混んでいるようなので、仕方ないかもしれませんが。
個人的にはカレーの市民 アルバの方が良かったかな。



2009.06.14 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

タニマ オムレツ

かんだ食堂の隣辺りにある喫茶店がタニマです。

店内の雰囲気は昭和の匂いがプンプンでまさに喫茶店。 土曜日のランチタイムだというのにガラガラでなんか凄いです。

注文したのはオムライス。 どのメニューを頼んでも味噌汁がついてきます。
味はまあ、喫茶店らしい感じ。 チキンライスにケチャップの酸味が残りすぎてたかな。
ランチを頼むと、100円でコーヒーか紅茶を付ける事ができます。


2009.06.13 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

COFFEE STATION PLACE ナポリタンのセットのサラダ

昔からある喫茶店、という佇まいがCOFFEE STATION PLACEです。 ジャンク屋通りにありながら、何げに目立たない気がします。
店に入るとランチ帯を過ぎていたのもあってか、店長らしきおじさんが店のTVでゴルフを見ていたw 喫茶店らしくていいですね。

日曜日はランチセットが無いとの事ですが、ご飯ものを頼むとサラダとスープはついてきます。 平日・土曜だと他にも更についてくるんでしょうか。


COFFEE STATION PLACE  ナポリタン
注文したのはナポリタン。 喫茶店と言えばナポリタンですよね。 果たして出てきたのは、由緒正しいナポリタンでした。
湯で置きの麺(ナポリタンは湯で置きの麺を使うのが正しい作り方である)、ボテッとしたソース(多分ケチャップだけじゃなくてトマトソースも使ってる)と王道中の王道です。
そしてここのナポリタンは量が多いです。 多分普通の店の倍くらいはあるのでは。

あと、ウェイトレスのお姉さんがパッツンでかわいかったです。 また行こう。

2009.06.07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

伝説のすた丼屋 すた丼

ちょっと前から話題になっていた、伝説のすた丼屋に行きました。 場所はジャンク屋通りの方向。
さすがにオープン当初のような混雑ではなかったものの、それでも数人が店の前で並んでいました。

注文したのは看板メニューでもある「すた丼」。 ご飯の量がかなり凄い事になっています。
対して肉の量が少なめに感じるのですが、味付けが濃い目なのでむしろ丁度いいくらいのバランスになっています。

味はまあ、豪快な感じ。
にんにくが結構キツめなので、ご注意ください。


2009.06.07 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

丸福珈琲店 ホットケーキ

ヨドバシアキバ4Fのはじっこにあるのが、丸福珈琲店です。 オサレ今風な純喫茶という印象。

注文したのはコーヒーとホットケーキ。 ホットケーキは分厚くてふわふわした感じ。
はちみつかメープルが選べて、「パンケーキならメープルだけどホットケーキははちみつかな」という勝手な思い込みからはちみつを選択。

味はまあまあかなー。 好みの話だけど個人的にはパンケーキというか、もうちょっと薄くてサックリしてる方が好きかも。

2009.06.07 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |

