
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

現在アキバには、大きめの「普通の」本屋が3件あります。


  • 書泉

  • 有隣堂

  • ブックファースト



それぞれの特徴はこんな感じ。

書泉
広く浅く。 建物は縦に長いけど横に狭く、1フロアに複数のジャンルが詰め込まれている事もあるので、あんまりマニアックな物は置いてない感じ。 個人的には遠めなのもあってあまり使ってないです。

有隣堂
ヨドバシの5Fだか6Fだか、それくらいに入ってる店。 雑誌から書籍までバランスよく置いてある。
同じフロアにタワレコがあるので、CDも一緒に買える。

ブックファースト
アキバトリムの4Fだったかな。 にある。 個人的には一番好み。
幅広いジャンルをなかなか多く揃えている。 今は亡き渋谷ブックファーストには及ばないけど、洋書の邦訳版なんかもあってそこが気に入っている。
同じフロアに系列のCD屋と、一つ下の階に無印が入ってるのもいい。


2008.09.01 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hamashun.blog25.fc2.com/tb.php/2-1690b113

