
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

とんかつ 富貴 ロースカツ

秋葉原のド真ん中、リナカフェのすぐ近くにあるとんかつ屋が富貴です。 かなり昔からあるのは知ってたんですが、これまでは入った事がなかったので初挑戦してみました。

中に入ると、店内はなんて言うかこう、かなり年季の入った感じ。 あまりポジティブでない意味でよく使い込まれたナベや炊飯釜が目に入ります。
客席はかなり狭いので、上着がかさばるこの時期はなかなかに大変です。

注文したのはロースカツ980円。 とんかつが980円とは今時で考えるとなかなか安いのでは。
出てきたのはカツ(キャベツ・ナポリタン付き)・豚汁・おしんこ・ご飯。 味噌汁じゃなくて豚汁というのがいいですね。

カツは注文が入ってから揚げてくれて、よくある冷凍ではなくてちゃんとコロモから作っているもの。 そのかわり肉からコロモがはがれやすいw
味はまあ値段通りといったところながら、普段使いで揚げたての揚げ物が食べられる店と思うと、ちょうどいい塩梅の店かもしれません。
スポンサーサイト

2008.12.06 | アキバごはん | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hamashun.blog25.fc2.com/tb.php/22-ac1e7f67

