
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ブラウニーの隣にあるラーメン屋がここ、がんこラーメン。
その名に違わず、スープの出来に満足がいかなかった日は休業してしまいます。 また、入り口前に「脱帽願います」という張り紙があったりしてなかなかに敷居の高そうな店構え。

どうでもいいけど、個人的にはサンボ、ブラウニー、がんこラーメンの3店が秋葉原三大頑固飲食店。 どこも美味しいです。


注文したのは「コッテリ」。 食券を渡すと僅か1分程度で丼が出てきました。 早っ。 別に作り置きしている訳ではなく、麺がかなりの極細だからみたいです。
味はしょっぱい。 けど美味しい。 コッテリといいつつも脂ぎっている感じではなく、しっかりと濃い味という感じ。 醤油ベースにこってり感を少し追加と表現できそう。
チャーシューは超でかくてボリューム抜群。 何せ丼からはみ出しまくっています。

店構えからするとオヤジさんは無口で頑固なイメージを持つけれど、逆鱗にさえ触れなければ感じのよいおっちゃんでした。 帰る人には「忘れ物ないようにね~!」と声をかけるなど、ヘタなラーメン屋の店員よりもサービスが良かったです。

なんでも塩味はシソの香りがするらしいので、次回はそれを食べようと思います。
スポンサーサイト

2009.02.01 | アキバごはん | トラックバック(1) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hamashun.blog25.fc2.com/tb.php/32-3884bb54

-
管理人の承認後に表示されます

2009.08.15 09:10 |

