
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アキバのジャンク屋が集まってる方面、じゃんがらラーメンのはす向かいに昔からあるカレー屋がベンガルです。
以前から行ってみたかったんですけど、いざ行こうとすると休みだったりして、今回ようやく行けました。


ベンガル 牛うすぎりカレー1
店内は昔ながらの洋食屋という印象。 「ハイカラ」という言葉が似合いそうです。


ベンガル 牛うすぎりカレー2
メニューには店の歴史からカレーの豆知識まで載っているので、注文をした後にも読みたくなります。


ベンガル 牛うすぎりカレー3
注文したのはベンガルカレーの牛薄切り肉。 見た目は欧風カレーです。


ベンガル 牛うすぎりカレー4
スプーンですくって一口運んでみると、ただの欧風カレーではなく、とてもスパイシーである事がわかります。
欧風カレーっぽい見た目と味に加えて、インドカレーのようなスパイシー感が味わえます。 具もたくさん入っていて、新鮮さと懐かしさが同居するような味わいです。


ベンガル 牛うすぎりカレー5
食後にはチャイを注文しました。 ここのチャイはスパイスは控えめで、ほんのり香る感じ。
個人的には辛いぐらいのチャイは苦手なので、これまたジャストミートでした。

キーマカレーやナンもあるので、今度はその辺りも食べてみたいと思います。

2009.03.02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hamashun.blog25.fc2.com/tb.php/37-28e054ed

