
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

COFFEE STATION PLACE ナポリタンのセットのサラダ

昔からある喫茶店、という佇まいがCOFFEE STATION PLACEです。 ジャンク屋通りにありながら、何げに目立たない気がします。
店に入るとランチ帯を過ぎていたのもあってか、店長らしきおじさんが店のTVでゴルフを見ていたw 喫茶店らしくていいですね。

日曜日はランチセットが無いとの事ですが、ご飯ものを頼むとサラダとスープはついてきます。 平日・土曜だと他にも更についてくるんでしょうか。


COFFEE STATION PLACE  ナポリタン
注文したのはナポリタン。 喫茶店と言えばナポリタンですよね。 果たして出てきたのは、由緒正しいナポリタンでした。
湯で置きの麺(ナポリタンは湯で置きの麺を使うのが正しい作り方である)、ボテッとしたソース(多分ケチャップだけじゃなくてトマトソースも使ってる)と王道中の王道です。
そしてここのナポリタンは量が多いです。 多分普通の店の倍くらいはあるのでは。

あと、ウェイトレスのお姉さんがパッツンでかわいかったです。 また行こう。

2009.06.07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

アキバのジャンク屋が集まってる方面、じゃんがらラーメンのはす向かいに昔からあるカレー屋がベンガルです。
以前から行ってみたかったんですけど、いざ行こうとすると休みだったりして、今回ようやく行けました。


ベンガル 牛うすぎりカレー1
店内は昔ながらの洋食屋という印象。 「ハイカラ」という言葉が似合いそうです。


ベンガル 牛うすぎりカレー2
メニューには店の歴史からカレーの豆知識まで載っているので、注文をした後にも読みたくなります。


ベンガル 牛うすぎりカレー3
注文したのはベンガルカレーの牛薄切り肉。 見た目は欧風カレーです。


ベンガル 牛うすぎりカレー4
スプーンですくって一口運んでみると、ただの欧風カレーではなく、とてもスパイシーである事がわかります。
欧風カレーっぽい見た目と味に加えて、インドカレーのようなスパイシー感が味わえます。 具もたくさん入っていて、新鮮さと懐かしさが同居するような味わいです。


ベンガル 牛うすぎりカレー5
食後にはチャイを注文しました。 ここのチャイはスパイスは控えめで、ほんのり香る感じ。
個人的には辛いぐらいのチャイは苦手なので、これまたジャストミートでした。

キーマカレーやナンもあるので、今度はその辺りも食べてみたいと思います。

2009.03.02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カフェモコ ホットドッグ

中央通りのアソビットシティ近くにあるカフェ・モコ。 ホットドッグがあるとの事なので行ってみた。
注文はシンプルにホットドッグのセット。 700円。 ホットドッグ・ピクルス・ポテトチップ・クッキー・ドリンク、となかなかのボリューム。

皮がパリッとしている僕好みのパンが好印象。 ソーセージがスライスされているのは好みが分かれる所かもしれない。
注文をしてから調理してくれるので、席に届いた時は出来立てなのが嬉しい。

ピクルスはちょっと甘みがあるのが口に合わなかった。 これは好みの問題だけどちょっと残念。
ポテトチップは普通のポテトチップ。 量は結構多いと思う。
ビスケットは最近買い込んで家や会社で食べているものだったw

ただ、ケチャップとマスタードがポーションタイプだったのが非常に惜しい。 あれはディップ用にはいいけど、かけるには向かない物だと思う。
ホットドッグのケチャップとマスタードは、ウネウネっとかけるのがいいと思うのに、それができないのは残念。

カフェモコ フラミンゴ
インテリアはかなり謎で、ヒョウ柄のソファやフラミンゴの置物、宗教風の像なんかが置いてある。
オシャレって訳でもないし、謎な感じがこれはこれで良いw


ホットドッグの種類がいろいろあったり、ソーセージとケチャップの代わりにバナナとクリームが挟んであるスイーツもあるようなので、今度また行きたい。



■関連リンク
Cafe MOCO カフェ モコ - カフェ(秋葉原)[食べログ]

2008.12.07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

チェルシーマーケット ハンバーガー

アキヨドの隣接ビルなのかな。 アトレの2Fにあります。 ハンバーガーやパスタ、ピッツァなどがありました。
ランチタイムだと、ハンバーガー+ポテト+ドリンク で1100円。 アキバの飲食店は大きくわけてオサレ系と昔ながら系とメイド系に分かれると思うんだけど、オサレ系の中では安い方かな。

グルメバーガーとしてはなかなかどうして良い感じです。 肉だけでなくバンズまで網で焼いているのがいいですね。 贅沢を言うなら、トッピング用以外にもピクルスか、或いはコールスローがあると完璧だった。
ポテトの量が多いのはディ・モールト(とても)良いですね。



参考URL:
チェルシー マーケット CHELSEA MARKET - カフェ、アメリカ料理、ハンバーガー(秋葉原)[食べログ]

2008.11.24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

この前の記事にも書いた、ブラウニーは、インドなんとかカレーとかいうのがおいしいらしい。 と言うか「それのためにある店」らしい。 アキバ暮らしの先輩曰く。

今度また行ってみよう。

2008.10.11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

